サバーイなタイ生活

タイのハーブやオーガニックな世界に惹かれて移住。独自の視点でタイの最近のオーガニックコスメ、健康的な食事、ショップなどをご紹介。タイに移住を考えている方にも

2015-10-24から1日間の記事一覧

フードコートのパッタイが今のところ最強

全くオーガニックでもなきゃヘルシーさとも関連ない食レポになってますが 最近ハマっているのが大型スーパーTESCO内にあるフードコートの パッタイです!! 日本で食べるパッタイって甘すぎたり、ケチャップの味強かったり なんかコレだって味に出会うのが難…

タイの普通のスーパーで日本のお米を買ってみる

タイ料理が大好きで、毎日ジャスミンライス(タイ米)でも いいよって思うくらい好きなんです。 でも、タイに来て自分は日本のお米大好きだって事が 分かりました。 ひさびさに炊きたての日本米を口にした時、 すっごく安心しました。 やっぱりお米・・・日…

バンコクのデパ地下でお刺身の盛り合わせが驚愕の値段で売られていた

バンコクは魚の豊富な所です。日本とは違う種類の魚が 多いですが、輸入で入って来ている日本のお刺身も食べられます。日本の刺身なのか、日本スタイルの刺身なのか・・分からないけれど、とにかくこの国では見た目に日本風であれば 日本のものと認識される…

タイの最新ファッション事情を物色

タイのファッションが去年くらいから注目を集めるようになって、 今年の夏はものスゴイラブリーな水着「チュアンピサマイ」が 大人気になって入荷待ち1ヶ月とか売り切れ続出だったらしい。 ついに日本にも今年上陸してたんですね〜!pisamai.jp そんなタイ…