サバーイなタイ生活

タイのハーブやオーガニックな世界に惹かれて移住。独自の視点でタイの最近のオーガニックコスメ、健康的な食事、ショップなどをご紹介。タイに移住を考えている方にも

チャトチャックマーケット!バンコク名物

週末限定の超巨大マーケット チャトチャックマーケットに行ってきました! いつも行くと必ず食べるのがこのココナッツアイス。色んな屋台で出してるけど、もち米(カオニャオ)が乗ってるのが好み。

 

 蒸し暑いチャトチャでの買い物には甘くて冷たいこのアイスが欠かせない〜〜るんるんるんるん

 

f:id:pharmani:20151018140006j:plain

ココナッツオイルも安く買えるし、近くのオートーコー市場まで足を伸ばせばもっと色んな食材が見られて楽しい。

 

チャトチャックからは歩いて5分位だし、一休みがてら必ず寄ります。

 

今日は前から気になってた洋服のデザイナーの女の子と話したりもできて、まるでバイヤーの様な気持ちで楽しめた。 バンコクに来るときは、土日を挟むのがオススメexclamation×2

 

暑くてかなりエネルギー消耗するけど、やっぱり種類が豊富だし安いからチャトチャがなんだかんだ一番おすすめかも。

 

時間がなくてお土産をパッと買いたい人は、アソークのターミナル21とかでも十分だと思われるけど。 年末のバンコクは涼しいからおすすめ。

12月が一番過ごしやすくてバンコクの人達は大好きな季節みたい晴れ

 

最近はツアーじゃなくてもエアアジアとかLCCつかうとかなり安く来られる。大手旅行代理店も早期に申し込むと安くなって、往復5万前後のチケットも出てたりする

 

マーニーも12月に一時帰国するので、帰りのチケットをそろそろ取らねば飛行機

 

来月からタイ大使館が6カ月何度も入国可能なマルチプルビザを発行開始するから、もっとタイに長く滞在しやするなるよ〜〜。 ビザに関してはまたいつかあらためて書きますパンチ