サバーイなタイ生活

タイのハーブやオーガニックな世界に惹かれて移住。独自の視点でタイの最近のオーガニックコスメ、健康的な食事、ショップなどをご紹介。タイに移住を考えている方にも

バンコクのパン屋さん サンエトワール

エカマイで学校の前後に良く通っていたのが、サンエトワール
日本でもおなじみのパン屋さんです。

タイではパンはおやつと考えられているらしく
Khanompanカノムパンと呼ばれています。カノムはお菓子って意味です。


今日は衝撃的なパンがたくさん並んでたので写真を撮らせてもらいました。
f:id:pharmani:20151020225351j:plain
じゃじゃん!!これ、パンだよ。ハロウィーンバージョン・・らしい!

f:id:pharmani:20151020225247j:plain
黒い色はいったい・・何の色素だろうか

とにかく美味しそうには思えないので、私は買わなかったよ 笑


夫と私はパイを買って食べました。夫はここのブルーベリーパイにハマっていて
かなり美味しいと言っています。
ちなみに1つ20バーツ程度。70円くらい。

日本のパンのクオリティーはかなり高いので、どこのパンを食べても
なんだかなあ、と思う事がおおいのだけど、
サンエトワールはパイは美味しい!!

店内で焼いているから、焼きたてだしね。

国内に数十店すでに出店しているらしい。

バンコクに旅行に来た人はわざわざパンは食べる必要ないけれど
長期滞在になるとパンも食べたくなる。

ぜひぜひお試しを!!