サバーイなタイ生活

タイのハーブやオーガニックな世界に惹かれて移住。独自の視点でタイの最近のオーガニックコスメ、健康的な食事、ショップなどをご紹介。タイに移住を考えている方にも

タイの最新ファッション事情を物色

タイのファッションが去年くらいから注目を集めるようになって、
今年の夏はものスゴイラブリーな水着「チュアンピサマイ」が
大人気になって入荷待ち1ヶ月とか売り切れ続出だったらしい。
ついに日本にも今年上陸してたんですね〜!pisamai.jp


そんなタイファッションの最新作をウインドウショッピングしてきました。

マーニー夫婦はプロンポンのEM Quatierに行くのが好きで
買う訳でもないのにいつも彷徨いています。。


タイファッションだけじゃなくて、ハイブランド系も
日本よりがっつり入っているからかなり楽しめるんです。

プロンポンは日本人が多く住む地域ではあるけど、タイの中心地である
アソーク、サイアムからは少し東側になるので、比較的人も少なめ。
落ち着いてお買い物が出来るんです。

日本には正規店(フラッグ店)としては入ってない、例えば
プロエンザスクーラー、カルバンクライン(CKカルバンクラインではない)
あたりのNYコレクション系が入っているのも嬉しいところ。

じつはマーニー達はかなりのファッションオタだったので
昔は相当なお金を服に費やしていました。カードもいつも満額だったなあ 笑

いまは買物している場合じゃないから、ただ見てるだけだけども
やっぱり洋服は見てるだけでも心がワクワクするんだ〜

今日見つけたかわいいコーディネートたちご紹介