サバーイなタイ生活

タイのハーブやオーガニックな世界に惹かれて移住。独自の視点でタイの最近のオーガニックコスメ、健康的な食事、ショップなどをご紹介。タイに移住を考えている方にも

バンコクのデパ地下でお刺身の盛り合わせが驚愕の値段で売られていた

バンコクは魚の豊富な所です。日本とは違う種類の魚が
多いですが、輸入で入って来ている日本のお刺身も食べられます。

日本の刺身なのか、日本スタイルの刺身なのか・・

分からないけれど、とにかくこの国では見た目に日本風であれば
日本のものと認識されるようなんです。

だから産地まで書いてないけど、これは多分日本の魚だって事で
この値段でOKってことなんだろう。


でもありえないでしょ・・・・
日本円にして

約22000円だよ!!!!!

でも売られてるってことは、きっと買う人がいるんだよね。
そういう金銭感覚の消費者がここには来るんだろうね。

すぐ隣の駅の軒下では10円のガイヤーンを買う人もいるのに。

所得の差、生活レベルの差、価値観の差
民族の多様性、観光立国

お金があるところにはお金が。

いろんな事が入り交じるバンコク


不思議なミックス世界
バンコクを刺身の値段から考察してみました。