サバーイなタイ生活

タイのハーブやオーガニックな世界に惹かれて移住。独自の視点でタイの最近のオーガニックコスメ、健康的な食事、ショップなどをご紹介。タイに移住を考えている方にも

フードコートのパッタイが今のところ最強

全くオーガニックでもなきゃヘルシーさとも関連ない食レポになってますが

 

最近ハマっているのが大型スーパーTESCO内にあるフードコートの

パッタイです!!

 

tescoフードコートのパッタイ

日本で食べるパッタイって甘すぎたり、ケチャップの味強かったり

なんかコレだって味に出会うのが難しくてパッタイ難民状態だったんですが

 

このなんてことの無いフードコートのパッタイがめちゃレベル高い

衛生的に不安な屋台よりマーニー達はフードコート派です。

 

パッタイってのはタマリンドソース(フルーツの絞り汁で酸味の決めてになります)

が入っている事が大事なんですが、日本だとタマリンド使ってない

場合もあるんですよね。

 

タイでもパッタイの味はタイ人に聞いても店によって全部違うし

作る人によって毎回違ってくるし、難しい料理と思われているみたい。

 

テスコのパッタイも毎回少しずつ味が違うけど、平均点が高い。

 

たったの40バーツ(140円ほど)で、食べられちゃうんです。

 

旅行でスーパーの庶民的なフードコートにくる事はないと思うけれど

エンポリとかターミナル21とかのフードコートでも同じくらいの値段で

パッタイ食べられるのでぜひぜひお試し下さい。

 

ちなみにあと一緒に買ったのは

フライドチキン 70バーツ。この量ですよ!!タレとスープ付き。

f:id:pharmani:20151024205038j:image

 

それからマーニー用に生春巻き 40バーツ。

f:id:pharmani:20151024205101j:image

みっしり野菜が入っててソースもただのチリソースではない。

 

夕食を最近全然作らなくなってきている・・・笑