読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーニーのサバーイなタイ生活

タイのハーブやオーガニックな世界に惹かれて夫婦ともに移住。独自の視点でタイの最近のオーガニックコスメ、健康的な食事、ショップなどをご紹介。タイに移住を考えている方にも。旅する薬剤師です。

80%引きも当たり前のアマリンプラザのセールを狙え!

f:id:pharmani:20151111114107j:image

観光で来た方にも、長期滞在されてる方にもチットロムにあるアマリンプラザをおすすめする理由は3つ!

①バーゲンセールがほぼ毎日行われてる
f:id:pharmani:20151111114318j:image
いまの時期はちょうどトリンプの下着セールをやってます。
バンコクはワコールの下着も安いことで有名なのですが、今回はトリンプでした。

すごい在庫の数です!
しかもかなり安い!!


② 良質な民芸品のお土産を選びやすい
f:id:pharmani:20151111114135j:image

市場とかで大量生産タイプのお土産をばらまき用に買うのも良いけど、自分用や大切な人には質の良いお土産も買いたいですよね。
f:id:pharmani:20151111114141j:image
f:id:pharmani:20151111114402j:image
ここは、比較的良質なお土産を扱ってるお店が並んでます。
特に接客とかもうるさくないので、ながめてるだけでも大丈夫です。
 
➂OLやサラリーマンと混ざってフードコートで屋台気分!

その名も
The Best Street Food of Bangkok

デパートの上のフードコートもあるけど、アマリンプラザの中のフードコートはもう少し庶民的な雰囲気。

お昼時になると近くの会社からたくさんサラリーマンやOLが来て列をなしています。

混んでるので、12時前や2時過ぎに来た方がいいかもしれませんね。

メニューとしては、各地方の伝統的なタイ料理が並んでいます。


バンコクは本当にショッピングモールが多いので、効率的にポイントを絞って回らないと時間をロスしてしまいます。

ここ、アマリンプラザは少し年齢高めの方向けかな?50代以上の方で洋服のセール品を狙いたい人、タイシルクでオーダーメイドの服を作りたい人とか。

あとは下にスポーツ用品のアウトレットもあるので、スニーカーやウェアなどを安くゲットしたい人は覗いてみるとよいかも。

チットロム駅から直結で簡単にアクセスできるので、少しだけのぞいて雰囲気を見てもよいかと思います。