サバーイなタイ生活

タイのハーブやオーガニックな世界に惹かれて移住。独自の視点でタイの最近のオーガニックコスメ、健康的な食事、ショップなどをご紹介。タイに移住を考えている方にも

バンコクでグルテンフリー

バンコクは意外にも欧米文化が早くから入ってきてるため、グルテンフリーカフェなんかも結構あるんです。
f:id:pharmani:20151113233821j:image

今回行ってみたのら、エカマイにあるTHeeRaです。


落ち着く空間。

お客さんはほぼ欧米人でした。
f:id:pharmani:20151113233838j:image

注文したのは、グルテンフリーの小麦粉からできたワッフル。
ベーコンと目玉焼きに、ニンニクの効いたポパイソテーがタイらしい。

f:id:pharmani:20151113124959j:image

飲み物はシーソルトラテにしました。
豆乳に変更できます。
f:id:pharmani:20151113233853j:image
夫はヘルシーも何も関係ないカルボナーラをオーダーしてました。

グルテンフリーとかビーガンを完璧主義で通すわけでもなく、共存してるかんじがなんとも居心地の良いお店でした。

誰でも楽しめるもんね。


行き方は、エカマイ駅で降りて、ゲートウェイエカマイと、医療モールのメディプレックスの間の道を真っ直ぐ5分くらい歩くと左手にあります。

やっぱりグルテンフリーはお腹がもたれず軽いです。