マーニーのサバーイなタイ生活

タイのハーブやオーガニックな世界に惹かれて夫婦ともに移住。独自の視点でタイの最近のオーガニックコスメ、健康的な食事、ショップなどをご紹介。タイに移住を考えている方にも。旅する薬剤師です。

モスバーガーはちょっと高級品

マーニーの夫はあんまりタイ料理が得意ではなく、そしてジャンクフード大好きなんです。

ヘルシー志向の私も最近は夫がどれだけストレス溜めずに食事できるか、ということが自分の満足感にも繋がることが身に染みてわかってきたので、何とか折り合いをつけられる選択肢を選ぶようになりました。

最近は結構タイ料理率が高かったので、今日のランチはモスバーガーにしました。

f:id:pharmani:20151119011403j:image
タイのモスバーガーは単価セットで200バーツくらい。日本とそんなに変わりません。

タイでは屋台とかフードコートでも60バーツ出せばご飯が食べられるわけなので、結構ぜいたく品になります。

しかも量も少なめだから、タイ人的にはおやつとか間食くらいの感覚なんじゃないかなぁ?

タイ人はパンもおやつだと言ってるので、ランチをパンですますなんて事は無いみたい。

でも、タイのモス、結構おすすめです!

まずガラス張りのオープンキッチンで清潔感がある。

そしてメニューが日本と違う!豊富!
タイでは宗教的な理由などで、お肉を食べられない人も多いので、メニューにちゃんと、鶏マーク、牛マーク、魚マーク、肉なしのマークなどが付いてて分かりやすい!


味もかなり美味しいですよ〜〜
日本と違ってバイトではなくて、仕事として毎日作ってる人がやってるのでクオリティも高い!
f:id:pharmani:20151119011437j:image
海老カツバーガー。タイだからエビは得意!

そしてポテトにはもちろんタイだけに、チリソース!!
f:id:pharmani:20151119011516j:image

チットロムのセントラルワールドや、アソークのターミナル21地下など店舗も色んなところにあります。

タイでも味わえるモスの日本クオリティ。ぜひ試してみて〜〜