サバーイなタイ生活

タイのハーブやオーガニックな世界に惹かれて移住。独自の視点でタイの最近のオーガニックコスメ、健康的な食事、ショップなどをご紹介。タイに移住を考えている方にも

日本語ぺらぺらのモーさんタクシー

先日、チットロムからラマ9の親戚の家に行く時にたまたま乗車したタクシー

すこしイカツイおじさんで初め怖かったけど、あれあれ?日本語しゃべってる!!ってなってビックリしたことがありました。

どうやら山梨に国の仕事で出稼ぎに8年も行ってたそうで、かなりペラペラ!!

モーさんタクシー、というらしい。
壇蜜w

f:id:pharmani:20151121130640j:image

屋台で買ったばかりのクルアイトード(揚げバナナ)を
たべる??美味しいよ!
と言ってくれました。

日本語でガイドもしてくれるそうです。

ちゃんとメーター使ってくれて、行きたい親戚の家がわかりにくい所にあるのにも関わらず快く連れて行ってくれて、優しいおっちゃんでした。

もし、タイでタクシーに困ったら、呼んでみてあげてくださいね!!