読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーニーのサバーイなタイ生活

タイのハーブやオーガニックな世界に惹かれて夫婦ともに移住。独自の視点でタイの最近のオーガニックコスメ、健康的な食事、ショップなどをご紹介。タイに移住を考えている方にも。旅する薬剤師です。

スターウォーズランタイランドに参加、やっぱタイで走るもんじゃない!

f:id:pharmani:20151228165859j:image

予告通り、スターウォーズタイランドに参加してまいりました。

開催の案内はフェイスブックで時々更新されて流れてくるのですが、いまいち何時にどこから走るのかもよくわからず、もうぶっつけ本番状態で会場へ乗り込みました。

 

しかも、最初は耳を疑ったけど、夜の10時半からって!!理由はたぶん暑いからと、交通渋滞の関係だと思うのだけど、眠くなりそう〜

 f:id:pharmani:20151228170050j:image

10時半の開始を前に、続々と会場には参加者が集まってきました。開始前にはDJイベントやら、撮影会やらいろんなイベントが開催されていたけど、なんせ暑い・・

外で待つのは諦めて、10時半まで近くのサイアムパラゴンで時間つぶし。

 

そして10時半に近くなってきたので、会場へ向かったのですが、それからまさか1時間も出発まで待つはめになるとは!!!

 f:id:pharmani:20151228165917j:image

予定の時間になっても音楽は鳴り止まないし、時々流れるアナウンスも何をいっているかわからず。。。しかしタイの人って心が広いっていうか、のんきというか、誰も気にしてないみたいで記念撮影やスマホに夢中になっている・・・

 

日本だったらとっくに不平不満が飛び出しているか、会場のアナウンスでしっかり説明を要求されるところ。この雰囲気も悪くないだろう、、と思って30分くらいは待っていられました。

しかしそれを過ぎるとさすがにタイ人ですが、「まだ??」みたいになってました。

 

 

そしてスターウォーズのテーマが鳴り響き、いざ開始!!これは結構楽しかった!

 

まずはスタート地点のサイアムスクエアからメイン通りのスクンビット通りを西へ向かいます。普段ぜったいに車道なんて走れない場所だけにちょっと楽しかった。

 

けど、ものすごい埃っぽさと、匂いと暑さで、、、それどころじゃなかったなあ。

 f:id:pharmani:20151228165849j:image

途中、ストームトルーパーたちがイベントをやっているポイントを通過したり、時空を超える様なイメージのトンネルを通過したり、ところどころでダースベーダーのテーマがかかっていたり。ファンたちが楽しく走れる仕掛けがされてました。

 

また、会場にいたいろんなコスプレの人々・・それにしても、よく暑くないなあと感心しました。タイの人は慣れているよね

 

暑いし、道も詰まるし、もう走るどころじゃなく歩いたり走ったりしながら、最終的には1時間弱で何とか走りきりました。

 f:id:pharmani:20151228170020j:image

そしてメダルをゲット!!

 f:id:pharmani:20151228170034j:image

裏はBB8になってる〜?!いやちがった、ストームトルーパーでした。

 

辛かった時間が長かったけれど、なんだかんだ楽しめた気がする。

でも、またあったら行くかっていうと、、、、もういいかも 笑