マーニーのサバーイなタイ生活

タイのハーブやオーガニックな世界に惹かれて夫婦ともに移住。独自の視点でタイの最近のオーガニックコスメ、健康的な食事、ショップなどをご紹介。タイに移住を考えている方にも。旅する薬剤師です。

ホアヒンのユルイミグレーション


f:id:pharmani:20160423152757j:imageタイではノービザ、観光ビザありに関わらず30日の滞在延長の申請ができます。
いままでは毎回バンコクのイミグレに行ってましたが、今回は初めてのホアヒンのイミグレーションにいってきました。
f:id:pharmani:20160423152737j:image
バンコクでも何か緩いと思ってたけど、ホアヒンのは更にユルユル〜!

緊張して行ってのに、かなり拍子抜けでした。
番号が表示されて、カウンターにいくも全く人がこない。みんな気づいてるのかきづいてないのか分からない。
しばらくしたら遠くにいた審査官が気づいてくれて、いよいよ手続き開始。
日本人と分かると早速、熊本の地震の話しに。自分のスマホをおもむろに操作しながら、実は息子が日本に行ってて心配ということで、あれこれと質問ぜめに。なんだかんだ1時間くらい日本の話をしながら、のんびりとしたやりとりが進みました。
あれ、、ここはどこだったっけ?!

審査官の女性は終始にこやかな雰囲気で、書類に目を通す前からスタンプ押し始めるし、余裕で手続きは終わりました。

バンコクのイミグレーションよりも、こじんまりしてて待ち時間もなくホアヒンの方が全てにおいて空気が良い気がしました。もし、タイで滞在延長するなら、ぜひホアヒンへ!!

目の前はビーチってロケーションもすごいよね。
f:id:pharmani:20160423152829j:image
f:id:pharmani:20160423152851j:image