サバーイなタイ生活

タイのハーブやオーガニックな世界に惹かれて移住。独自の視点でタイの最近のオーガニックコスメ、健康的な食事、ショップなどをご紹介。タイに移住を考えている方にも

そろそろタイに戻ろうかな

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

 f:id:pharmani:20170102195448j:plain

最近、めっきり更新していなかったのですが、実はタイにしばらく行けていませんでした。

 

ご存知の通り、フアヒンで爆発事件があり、その後、王様が崩御されて、タイの状況がよろしくないと判断して日本に滞在していました。

 

その間、1ヶ月を宮古島で過ごしたり、、なかなか有意義な過ごし方ができたと思います。

 

でも、なんだか物足りないんだよね・・・やっぱり、タイに戻りたいなあ。という気持ちが最近フツフツと・・・

 

航空券を検索してみると、最近はスクートというLCC航空会社が日本に就航して、安いチケットの選択肢が増えた模様。

 

HISでもスクートは扱っていました。

ネットならスカイチケットなんかも、スクートを扱っているし、価格も他と明瞭に比較できて便利。

LCCとはいっても、案外国内航空会社と大差ないこともあるからよく吟味が必要です。

国内格安航空券予約サイト スカイチケット

 

やっぱり今回も日本航空かなあ。 

タイ航空にしたいけど、羽田発は便数も少ないし価格が高めになる傾向が・・・。タイすきなんだけどな

今回は向こうで契約しているWifiがあるから持っていかないかもしれないけれど、wifiは国内でレンタルしていくのがおすすめ。

 

タイの空港でもレンタルしているけれど、なんだかんだとカウンターの動きがよろしくないので、時間を割いてしまう可能性が。

あと日本のフリーSIM携帯はタイのSIMに対応してない可能性があります。逆もしかりで、私のタイの携帯は日本のSIMはダメでした。

 

前に某wifi会社で個人情報を漏らされたから、ちゃんとした会社を選ばないとなあ。

 

日本寒いし、とにかく早くタイに脱出したいな!!