サバーイなタイ生活

タイのハーブやオーガニックな世界に惹かれて移住。独自の視点でタイの最近のオーガニックコスメ、健康的な食事、ショップなどをご紹介。タイに移住を考えている方にも

今、バンコクの爆発のあったエラワン付近はどうなってる?

 語学学校のあるチットロムは、例のバンコクでの爆発事件が

あったラッチャプラソン交差点がある所。

 f:id:pharmani:20151028212024j:image

実際、あのニュースを日本で見た時は、チットロム駅周辺には

しばらく行かないでおこうと思ってたけど、

 f:id:pharmani:20151028212042j:image

実際行ってみると、特に以前と変わりのないいつもの光景があった。

観光客は観光のピークの時よりは少ない気もするな・・

 

いつも通り、多くのタイ人や観光客がタンブンに訪れていて

踊り子達が踊っている。

警官は以前よりいるみたいだが、特に厳戒態勢という感じでもない。

 

タイ人いわく、逆にいまは警官も見張っているし以前より安全だろう

と言っている。さすがマイペンライ精神

 

何事も恐れてばかりではいけないと感じました。

 

デパートも毎回、荷物検査をするためのゲートがあるのだけど

検査したりしなかったり、、、かなりユルイ。逆に大丈夫ですか?って位。

 

何かとタイの人々は前向きというか、気にしないと言うか、

でもそういう生き方も明るくていいな思う。

 

ありもしない事、起こりもしない事を恐怖に感じて、閉じこもっても

しかたないこと。

 

犠牲となった方々へご冥福をお祈りするとともに、

この国が決して落ち込んで衰退していかないように応援します。

 

観光に来るか迷っているかたには、今のバンコクは特に以前と

変わらず、至って普通の日常が繰り広げられています。

 

STRONGER TOGHETHER BANGKOK