サバーイなタイ生活

タイのハーブやオーガニックな世界に惹かれて移住。独自の視点でタイの最近のオーガニックコスメ、健康的な食事、ショップなどをご紹介。タイに移住を考えている方にも

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語ぺらぺらのモーさんタクシー

先日、チットロムからラマ9の親戚の家に行く時にたまたま乗車したタクシーすこしイカツイおじさんで初め怖かったけど、あれあれ?日本語しゃべってる!!ってなってビックリしたことがありました。どうやら山梨に国の仕事で出稼ぎに8年も行ってたそうで、か…

モスバーガーはちょっと高級品

マーニーの夫はあんまりタイ料理が得意ではなく、そしてジャンクフード大好きなんです。ヘルシー志向の私も最近は夫がどれだけストレス溜めずに食事できるか、ということが自分の満足感にも繋がることが身に染みてわかってきたので、何とか折り合いをつけら…

タイ人もキャンプします!ロッブリーのダム湖

親戚の法事に参加するために、ロッブリーへいってきました。ロッブリー県はバンコクから北へ200キロくらいの所にあります。お猿さんに占領された町があって有名な場所らしいが、今回行くまで全然知らなかった〜〜ロッブリーにはダム湖があるんです!こんな感…

バンコクでグルテンフリー

バンコクは意外にも欧米文化が早くから入ってきてるため、グルテンフリーカフェなんかも結構あるんです。今回行ってみたのら、エカマイにあるTHeeRaです。落ち着く空間。お客さんはほぼ欧米人でした。注文したのは、グルテンフリーの小麦粉からできたワッフ…

80%引きも当たり前のアマリンプラザのセールを狙え!

観光で来た方にも、長期滞在されてる方にもチットロムにあるアマリンプラザをおすすめする理由は3つ!①バーゲンセールがほぼ毎日行われてるいまの時期はちょうどトリンプの下着セールをやってます。バンコクはワコールの下着も安いことで有名なのですが、今…

プーケットの穴場ビーチはカマラビーチがおすすめ

プーケットには東西南とたくさんのビーチがあります。 有名なのは「パトンビーチ」 ここは一番の繁華街である中心地にも近く、ショッピングを楽しみたい方や ビーチも一緒に楽しみたい方にはおすすめ。 でも最近は中国人観光客の買物スポットになっているよ…

カマラビーチの夕焼けと猫

のんびりしています。プーケット住みたいなあ。ボーッと海を眺めてる猫いいなぁ

タイで女子が食べるべきメニュー ②クンオップウンセン

春雨好きな女子はぜひ食べてもらいたい。 これについてはもはや女子とか関係なく全員食べた方が良い。 クンオップウンセン (クン=えび、オップ=蒸す、ウンセン=春雨) エビと春雨をオイスターソースを加えて一緒に蒸し焼き状態にした料理です。 日本だと…

タイの新進デザイナーがイベントに集結

プルンチットにあるセントラルエンバシーで 「Youth culture」というイベントを開催していたので行って来た。 タイの若手デザイナー達が展示会形式で出店しているイベント めちゃ高級デパートの屋根裏的なゾーンを使って、こんな感じで 入場はフリー 洋服は…

失敗続きだった酵素シロップが3週間経って発酵し始めた!

日本にいる時にも何度となくチャレンジした酵素シロップ。 latte.la なぜか分からないが全然うまく出来なかった。 はかりを使って果物と砂糖を1:1.1となるように重ねて入れて 毎日2回空気を入れるようにかき混ぜて・・ 色んな本やネットの情報を参考にして…