サバーイなタイ生活

タイのハーブやオーガニックな世界に惹かれて移住。独自の視点でタイの最近のオーガニックコスメ、健康的な食事、ショップなどをご紹介。タイに移住を考えている方にも

タイ人もキャンプします!ロッブリーのダム湖

親戚の法事に参加するために、ロッブリーへいってきました。

ロッブリー県はバンコクから北へ200キロくらいの所にあります。

お猿さんに占領された町があって有名な場所らしいが、今回行くまで全然知らなかった〜〜

ロッブリーにはダム湖があるんです!
こんな感じ

f:id:pharmani:20151118113815j:image
数年前にバンコクが大規模な洪水になった時に、このダムがきちんと機能できてなくて洪水になってしまったらしい。

その後、湖の中の植物を伐採したりして整備し直したんだとか。

この場所はとても長閑で、四国みたいな空気が流れてた。
四国懐かしいなぁー


驚きだったのは川辺では、キャンプするタイ人がたくさんいました。
あとは花見スタイルでゴザを敷いて、お酒を飲んでダラダラする人びと…

タイ人がキャンプするってのは何だか意外だったんでびっくりでした。
f:id:pharmani:20151118113843j:image

f:id:pharmani:20151118113905j:image
餌やりもできる。尋常じゃない魚の数だった!!


近所のローカルな店で川魚(ダム魚?)を堪能。
f:id:pharmani:20151118113947j:image
やっぱり日本と同じく淡白で少し土臭いかんじ。
すっぱ辛いタレでいただきます。

ホーモックという茶碗蒸しみたいなもの。
f:id:pharmani:20151118114019j:image
近くのひまわり畑も乾季入ったばかりだけど、結構咲いててラッキーだった!
f:id:pharmani:20151118114039j:image
日帰りで車なら3時間くらいでいける場所です。

タイに来て時間がある方や、他の人とは違う場所に行ってみたい方はぜひ!
電車でもいけるそうです。

タイの列車旅行もいつかしたいなぁー